ゆるだらにっき。

Twitterのログと正門くんとAぇ! groupと関ジュちゃん。その他もろもろ。

ひとりごと

 

携帯からご覧の方はご注意!

明るいお話じゃないのでイヤンな方はスルーでお願いしまっす!!!



 








すいません。こっちも時間詐称です。

実は日曜から沈んでいたのですばるの言葉が沁みたんですよね。


それでも完璧「わたくしごと」なのでダイアリに書くのは止めておこうって思ってたんですが。

でもちょろっと素直に吐き出させていただきます。














ご存知の方も何人かいらっしゃるんですけども

母親が去年のお正月過ぎに倒れて入院し仕事を辞め、現在家で父親に介護されながら療養していましたが

とうとう入院せざるを得ない状況になってしまいました。

実家の両親は年金暮らしなので、母親は「お金が掛かるから」と長期入院せずにずっと家で療養していたんですが、それも限界になってしまったらしく。

もう家の中も自分ひとりで動けない状態だと。

正直去年倒れた時から少しは最悪の事態も覚悟しないといけないって思ってはいたんですけどね。

それでも今回の入院はやっぱりショックで。

もう家に帰ってこられないんじゃないかとか。

いろんなことが頭をよぎるんですよね。

実際もう手術に耐えられる身体ではないので、薬とかでこれ以上悪くならないようにするしかなかったんですが

残念ながらもう元気な姿に戻ることは無理だということです。

父親も昔の贖罪もあるからか一生懸命介護していたんですが

そんな父親を見てるのも母親はつらいらしくって。

入院して少しは良くなって家に帰れればなと思います。

せめて最後は家で過ごさせてあげたいと思ってます。

こんな思いするのはもっともっと先のことだと思ってました。


金銭面でも現在私だけの仕送りでは足らず嫁いだ姉からも仕送りしてもらってる状況だったんですが…どうなることやら、です。

仕送りも結構な金額なのでしんどいですが、一度やっぱり顔見に行かないとって思うし。


今のお仕事がお客様相談室なのでよくご年配の方からのお電話を受けるんですけど

正直「…うちの母親もこうやって長生きしてくれたらなー」ってふと思っちゃうんですよね。

公私混同も甚だしいですよね。


いけないいけない!!!

落ち込んでる場合じゃないですよね!!

暗い話長々としちゃって本当にごめんなさい!


よし!明日からまた頑張りまっす!!!