ゆるだらにっき。

Twitterのログと正門くんとAぇ! groupと関ジュちゃん。その他もろもろ。

沼落ち10日目のこと。

---------------------

---------------------

---------------------

---------------------

---------------------

---------------------

---------------------

---------------------

それは1月18日金曜日の昼下がり。

昼仕事の10分休憩のこと。

ツイを開いたら「※新橋演舞場公演には正門良規は出演いたしません。」の文字が。

一瞬にして目の前が真っ白。

え?どういうこと?なんで?意味わかんない。

だって、正門くん新橋でもお世話になるって言ってたよね。

どっちも出るから制作発表に出たんじゃなかったの?

南座だけ?え‥だめだ。休憩終わる。

なんとか16時まで仕事して夜仕事に向かった。

夜仕事で一緒の雄也担さんが先日「新橋の申し込み協力しますね!」って言ってくださってたので「‥正門くんが新橋に出ないことになったみたいです。。林くん出るみたいなんで、林くん担のお友達さんにまわっていただいて大丈夫です。ありがとうございました。」と始業前にお伝えした。

多分、泣きそうな顔してたんだと思う。

雄也担さんに「え!?どういうことですか!」と揺さぶられながらいろいろ聞かれて、その時になって新橋に出ないもうひとりの名前すら覚えてなかったことが判明。田中くん本当に申し訳ない。

「こうなったら、南座行きましょう!」と言われたけどその時は「‥でもお金ない‥」と答えた。本当だから。

けど頭の中で「本当にそれでいいの?」「南座行かなくて後悔しない?」「やるだけやってみてもいいんじゃない?」と自問自答すること5分。

雄也担さんに「‥やっぱり行きます!」早すぎ 笑

交換しか出てないこともわかってる。お金ないのも事実。*1多分往復ヤコバ。でもそれでも頑張ってる正門くんがみたい。席なんてどうでもいい。みられたらいい。ただそれだけ。

そして仕事しながらふと思った。

これがJr.の世界なんだなーって。

こうやってあの世界のことを学んでいくのかなって。

デビュー組とは違うこの独特な世界。

聞いてはいたけど、あーそっかぁって。こりゃ凹むよねーって。

自分らが凹む以上に、正門くんはどうしてるんだろうって気になって仕方なかった。

こんなこと思ってもどうしようもないことなんだけど。

正門くんがいちばんつらいだろうことをいつまでもくよくよしてちゃ仕方ない。

でも‥もやもやする。。

なので帰りに久々にひと駅歩いてみた。*2

先月下旬に捻挫してから中断してたひと駅ウォーキングを再開してみた。

ちょっとだけスッキリしたけどお腹が冷えちゃって大変なことに 笑*3

でも歩きながらいろいろ考えて「いまの自分が正門くんのために出来ることをただ頑張るしかない」ってところにちゃんと戻ってこられたので、お腹壊したこともマイナスじゃないのかも。←違

 

こういうこともあるけれど、まいジャニで動く正門くんが見られて喜んで、ラジオで正門くんの名前が出て喜んで、ドル誌とジャニショでお買い上げしてきた写真眺めてデレデレして、局動画と少クラとまいジャニの録画でデレデレしながら癒されて、通勤のときは録音したラジオ聞いてデレデレして癒されて。

あーー。正門くんが可愛い。可愛すぎてむり。大好き。

こないだは両足の足首ぐらいしか浸かってないと書いた沼ですが、さすがに足湯ぐらいの深さまで浸かってるのかなー‥。と思ってます。

 

‥この枚数制限ギリギリまで買ったレシートをみた職場の人に「いやいやいや!すっかり首まで浸かっちゃってんじゃん!」とツッコまれたのは内緒 笑

*1:アパートの管理会社が急に変わって至急ものいりに。。

*2:地元じゃないよ!職場のほうね!あんしんあんぜんのちよだく!

*3:地面からきてカラダの芯まで冷え切ったよねー