ゆるだらにっき。

Twitterのログと正門くんとAぇ! groupと関ジュちゃん。その他もろもろ。

Endless SHOCK 2019 観てきました。

------------------

------------------

------------------

------------------

------------------

------------------

------------------

------------------

2月5日(火)帝国劇場にて

去年ぶりです。

自担はいなくても観たい舞台、それが私にとってのSHOCKです。

まとめる能力は皆無なのでつらつらとキャストさんごとに拙い感想を綴ります。

 

・こうちゃん

2階席でも初めての2列目!

フライングで飛んできたこうちゃんを間近で拝むことが出来ました。

‥やっぱり四十路になってもこうちゃんは王子だね。きりりとした横顔が本当に美しかった!パラレルトーキョーととうきょうが近づいた瞬間!

いつ観ても変わらない安定の上質な舞台を提供してくださるの、本当に感謝です。

いろいろ変更点はあったけど私は満足でしたよ!笑

ヒロキが大人になったからなのか、コウイチが今までより人間臭く感じました。

今年もコウイチは素晴らしかった! 座長、本当にありがとうございます。

 

・博貴

ヒロキが大人になってた。←当たり前です。いくつだと思ってるの 笑

2012以来のヒロキだったので、なんといっても歌はかなり上達してた!ビックリしたよ!コウイチ・リカ・ヒロキの3人で歌うところではヒロキの声が一番良かったもの。そして、身体に厚みが出たせいなのか、重心が以前より安定して踊りも上達したように思われました。クネクネダンスが減ってた!泣き喚く姿はどんなに図体が大きくなってもやっぱり我らが末っ子ハニトな博貴だった。

すごい!やれば出来るじゃないの!ヒロキ!

‥が、やっぱり内股になる癖は抜けないねぇ 笑

周りが達者だから余計目立ってしまうのね。うーん。しょうがないか。*1

それと8連太鼓で力尽きたせいで夜の海ダメダメだったでしょ!もう!←夜の海担 おこです 笑

ヒロキに関しては「ライバル役は今回が最後だよな」と思いながら観てきました。

次のお仕事は決まってるけど、ここで力を尽くしてまたその次のお仕事に繋げられますように!

 

・うめちゃん

やっぱうめちゃんは歌が上手いねぇ!そしてこうちゃんの声と合ってる!ふたりで歌うところ抜群によかったよ!

ただ、ね。うめちゃんそれ以外のところが‥うーん。。

元難波箱推しとしては、うめちゃんはもっと出来る子だと思ってたんだよ。

私はうめちゃんのエンドロールが大好きだったからさー。

www.youtube.com

残念ながらエンドロールはもうなかったのでマスビナで。茶髪ロングのウェーブがうめちゃん。

まぁまだ幕が開いて2日目だし、これからだよね。うめちゃん、頑張れ!

 

・美波里さん

やーーーーーー!美波里さんのオーナー役めちゃめちゃ観たかったんだよ!

そして本当にかっこいい!かっこよすぎる美波里さん!!

もちろん昨年の久野さんもエレガントで素敵なオーナーだったんだよ。

美波里さんはカッコいいオーナーなんだよね。ニューヨーク・マンハッタン・ブロードウェイが良く似合う!

美波里さんのオーナーが観られて本当によかったです。ありがとうございました。

 

・なおきさん

相変わらずの素晴らしいパーカッションです。なおきさんのパフォーマンスのクォリティの高さ、本当に素敵です。ありがとうございました!‥語彙力の無さ 涙

 

・ふくちゃん・ザキさん・こっしー

もうね。ふぉ~ゆ~に関しては安心・安全・安定のクオリティなの。

私が初めて観たときの当時MAと同じ。全幅の信頼を置いて観られる、魅せてくれるふぉ~ゆ~、ありがとう!あとはもう見つかるだけ!

それと、こっしーの代役のザキさん本当にお疲れさまです。ザキさんみを抑えてるの、すごい伝わったよ!

そして、こっしー。あの立ち位置でのこっしーの優しさ溢れる姿が見られなくて残念です。本人がいちばん悔しくてつらいと思うけど、焦らずに養生してください。お大事にね。

 

・のえさん・まつく・げんげん

可愛い可愛い松松が少し大人になってました。そして着実に去年より上達していて若いって本当に素晴らしい!っておばさん感動してました。←誰なの 笑

顔立ちはまつくのほうが幼くてげんげんのほうがどんどん大人びていくんだけど、踊りを観ているとやっぱりまつくのほうがお兄ちゃんなんだなーと。げんげんのほうが若さと元気いっぱい!って感じの踊りに感じてました。あくまで私の個人的意見。

のえさんはトラジャで見てると本当に所作がキレイだし美しく踊る人だと認識していたんだけど、やっぱりカンパニーで観てしまうともう少しかなと感じました。でも、のえさんはやれば出来る子だと思うので、きっと梅芸に行く頃には立派なカンパニーの一員になってるんだろうなと期待してます。頑張ってね!

 

・テラ

テラを最後に持ってきたのは、わざとです。笑

もうね、このおばさん昨日の観劇中 7割方 テラのこと観てたからね!笑

昨年観たときから「テラの踊り好きだなー」と思ってて。専門的な詳しいことはよくわからないけど、しなやかで指先まで神経が行き届いていて尚且つメリハリのある踊りが凄く大好物です。*2

今年、テラはコウイチ側につくようになってて、ほぼふくちゃんとシンメで踊ってたけど、正直なんの遜色も無かった!SHOCK3年目にしてふぉ~ゆ~と一緒に踊って遜色ないってかなり凄いことだと思う!歌も上手いし!

こりゃ争奪戦にもなるよね!*3そりゃ年間130公演超の引っ張りだこだよね!*4 

スケジュールを抑えるのが大変かと存じますが、こうちゃんには来年もテラの確保をぜひとも頑張っていただきたく!なにとぞよろしくお願い申し上げます。

 

正直、今回は「正門くんに降りたし、SHOCKに関ジュちゃんが出ない限り今年で見納めかなー‥」なんて思いながら帝劇に行きました。

今まではエイトが年明け~春にかけて現場がないから出来てたけど、関ジュに降りたらそうは言ってられないぞと。13Kは結構デカい!

が、SHOCKから離れるのは無理でしたよね 笑

終わった後、「‥月々1000円とどこかで2回1000円プラスしてSHOCK貯金すればよくない?」と考えてる自分がいました。

本当は大阪のゆまたんも観たかった!ただ、さすがに今は無理。

来年、ゆまたんが帝劇に出てくれることを願いながらSHOCK貯金に励みたいと思います。

今年もステキな舞台を本当にありがとうございました!

 

 

*1:それでも昔みたいに悪目立ちはしなくなったよね!

*2:代表格 ex.五関様

*3:年末のテレナビJr.名鑑より

*4:年末の月刊ジョンJr.名鑑より