ゆるだらにっき。

Twitterのログと正門くんとAぇ! groupと関ジュちゃん。その他もろもろ。

映画 少年たち 観てきました

--------------------------

--------------------------

--------------------------

--------------------------

--------------------------

--------------------------

--------------------------

--------------------------

【がっつりネタバレです】

 

観てきましたってもう4回目のあとに書く言葉じゃないんですけど。

いろんな楽しい感想やレビューが溢れている中で書くのもおこがましいのですが、こんなトリ頭の思ったことを備忘録として一応残しておきたいと思います。

誰も得しない自分の海馬のためのメモです。

なので、ほぼメモ形式でいきますね。

ちなみに私はデビュー組のオンリー担だったので、舞台の「少年たち」をみたことがありません。

知識としてあるのは、昔横山さんが手がけた「ターフィーズ」のあらすじと局動画でみられる関ジュの夏松竹ダイジェストでの少年たちのみです。

尚、初回は初日の朝っぱらから見たので「考えるな感じろ」だし、ほぼ「正門くんを探せ!」しかしてなかったので、すんなりみられました。なので、こっから先のメモはほぼ舞台挨拶LV付きの2回目鑑賞以降のものです。

最近以前にもまして脳内HDDがポンコツなので順不同になると思います。

 

・え、川崎プロが横山さんの息子?

・もう‥じいさんわかりやすすぎるよ。。

・このお薬アップは伏線なのかな。

・そもそも少年刑務所って「少年」が収監されるんだよね?

・みんなこれじゃ「青年たち」では‥

・ワンカメショー、目が回る!

・バンダナを短髪に巻くともれなく私の脳内に「ニューヨーク恋物語」のJUNKO SAKURADAが登場します。(今回はしんたろすの時に登場)

・JAPONICA STYLEとVI Guys Snow Man。いや、めちゃめちゃカッコいい曲だけど、使うとこココなの!?

・あ、そうだ。これはジャニさんの脳内だからしょうがないんだった。

・「yoshinori」!!!

・正門くん一瞬!一瞬の風!?

・こっからのワンカメショーは何度みても「正門くんを探せ!」に移行します。

・いっこだけ言っていい?ちんまり真ん中にいるだいちゅんかわゆ!

・えーちゃかちゃん悪い子なの?

・そもそも現金手渡しが‥

・そんなフツーのこと考えちゃダメ!

・これはジャニさんの脳内だから!

・黒房のヤジかわいい‥

・正門くんもっさいけどかわいい‥

・え、マネキン‥?

・マネキン相手の「俺達は上等」笑

・これは!ダサすぎる!爆

・帰ったら絶対局動画いって夏松竹のダイジェストみるんだ‥!

・え、ふっかさん嫁がいる!?

・ビリヤードのシーンのきゃあきゃあ言ってる女子達がもっさくてすっごいじゃにをた感‥。

・だからこそ際立つ嫁:美咲さんの美しさってことでいいの?

・そもそも「少年」とは‥。だーかーら!これはじいさんの脳内!

・この行進の掛け声とか食事の食器とかもうほぼじえいたいなんだけど。

・けどじえいたいよりゆるそう‥ココ‥(やめなさい笑)

・横山さんご登場。

・いいよいいよー!冷徹な処遇部長ステキよ!横山さん!

・言ってることは正論オブ正論。

・でたよ!じーこの横山さんモノマネのアドリブシーン!

・はいはいまさにし

・るたが病弱‥でもかわいい。

・はぁ正門くんはじめ黒房かわゆい!かわゆいのかたまり!

・エガオの回想シーンつらすぎる。

・ダイケンも。情状酌量とかないの‥ってフツーなこと考えてしまって、「いや、これはジャニさんの脳内だから‥(以下略」

・れあたん登場して数秒でお亡くなりに。

・「Rival-Battle-」ジェったんもひーくんもめちゃめちゃ上手いんだけど、どうしても脳内できょへが歌うんです。どうしたら(どうもしません)

・え、れあたんがひーくんと同級生!?んなバカな!

・だーかーら!これはじいさんの脳内!

・ひーくんの子供時代がくっきり二重!んなバカな!

・だーかーら!(以下略

・もう私の脳内が忙しい!

・るたがつらそう。。

・「目立たんようにしとこ」って言ってただいちゅんがるたをかばううう!たまらん!

・きゃー!りゅちぇ!

・りゅちぇかわゆうううう!

・りゅちぇが働く喫茶店とかどこにあるんですか!じいさん教えなさいよ!(ガクガク

・この弁護士の先生はいい人で大丈夫なんだよね?(そうやって疑ってかかるのやめなさい笑)

・え、とあちゃんが小学生の弟!?

・いや、かわいいけど!小学生って!笑(撮影当時は恐らく中2~中3?)

・その前に、しょっぴー・りゅちぇ・とあちゃんってどんな兄弟だよ!笑

・りゅちぇとあはおなじみだけど!

・あ、でもとあちゃんかわゆいけどお顔がはっきりくっきり濃いりゅちぇと違ってお顔立ちは結構あっさりめだから、しょっぴーとは合うのか。(やめなさい

・そもそも川崎プロと横山さんが親子な時点でそんなもの考えちゃだみ。

・とっつーとの面会しーんが毎回美しい箕輪はるか

・特に初回のチェックシャツのとき。

・このときのきょもさん、ヅラ?なんか不自然。

・「闇を突き抜けて」キタワァ!大好きよこの曲!

・‥でも上裸じゃないの?上裸で闇を突き抜けるんじゃないの?寒いから?←違

・そして上裸で闇を突き抜けたらみんなでお風呂に入るんじゃないの?桶で踊るんじゃないの?←だから違

・そもそも明日を駆けないし南の島にも行かないから!(やめなさい

・将棋のシーン!キタワァ!(キラキラキラ☆

・和む‥黒房かわゆい‥

・黒房はこの映画の癒し。

・初回みたときホントここでるたがしんじゃったのかと思って泣いたんだから!

・そして!いちばん唐突な「Happy」キターーーー!

・はぁ‥正門くんかわゆい‥♡

・はぁ‥正門くんかわゆい‥♡

・(大事なことなので2回言いました)

・はぁ‥正門くんかっこいい‥♡

・はぁ‥正門くんかっこいい‥♡

・(大事なことなので2回言いました)

・こじけんのTシャツはなぜ花柄?

・関ジュみんなかわゆい‥

・Happyのところホント癒し♡

・ただ、黒房以外の子達なかなかちゃんと見られない(特に正門くんの後ろで踊ってる子達)から、ココは円盤発売されてからコマ送りでじっくりみます!

・で、Happy終わりでだいちゅん泣いてるから余計にしんだのかと思うよね。

・Happyはるたの最後の願いだったのかと勝手に思った初回でーした!

・で、「ちょっとその話kwsk」したダイケンはどこでそれを生かした?笑

・炭谷とショウゴが一緒に逃げてるぅ

・はいはいまさにし

・で、きょもがお亡くなりに。

・だよね‥だよね‥やっぱり日記の少年はお亡くなりになる運命なんだよね‥。

・てかさ、あの「ジュン!そんなところ上ったら危ないだろ!降りてきなさい!」な佐藤二朗似の看守さん、ずっとめっちゃ優しくない?

・時は流れジェったん刑期終了。

・「強い人間になれ」ホント正論しか言ってない。

・横山さんの処遇部長が意地悪の象徴とされてるけど、実際やったのってちょっと理不尽な暴力ときょもの日記を改ざんして読みあげたところぐらい‥(だからそれは言っちゃだみ)

・「もうお前の顔はみたくないからな」なにもう横山さんツンデレじゃん!(違

・で、またまた時は流れ飛行機内。

・(ここで「奈良少年刑務所が上空から見える航路って‥」とかちょっと思ってごめんなさい笑)

・うーんマンダム

・へ!?なにこのショータイムは!?(※これは初回の感想です)

・(初回、ジュンがお亡くなりになってうるうるしてたものがココで一気に引っ込みました。笑)

・ジャニさんが撮りたかったの実際こっからでは‥(やめなさい

・龍太が!龍太が生きてるううううう!!るたこじいいいいいい!!!

・龍太が生きてるならそれでいいよ‥!

・だいちゅんがガイドしてるなら今すぐに東大寺に行きたいのですが!

・きゃーーーー!もんビバもガイドになってるううううう♡

若草山に行けばもんビバに会えますか?(真顔)

・鹿に襲われてるしょっぴーかわいい 笑

・ダイケン‥ちゃんとサラリーマンになれたのね‥よかった‥!

・やっぱりダッシュしちゃうシュンソク舘様 笑

・ふっかと幼女。やだ和むじゃない。(ちょ!表現!

・ひーくんは頭にタオルが似合う人なんだね!タオル巻いても男前だわ。

・結論:イケメンは頭にタオル巻いてもイケメン。

・そ、そんなっ!某センパイのことなんて言ってないんだからねっ!

・ショーに戻ります。

・はいはいちゃんしか認識できない‥

・びーちゃんも少しわかった‥

・ちょっとガリさんアップ多くない?笑

・確かめめたんが「オレだけ出てない」って言ってたからラウたんはいるのよね?

・4回見てもラウたんが見つけられなくてゴメンなさい。

・で、でた~~~!めちゃめちゃ寒い時期の撮影なのに謎に五分丈の衣装でいじめられてるだいちゅん!

adidas

・何故に豹柄のあでぃだす 笑

・そんなこと言ったら全員の衣装ツッコミどころ満載なんだけどね。

・わざとなんだよね?わざとダサいもっさい衣装着せてるんだよね?

・え、横山さんしぬの!?なんで!?

・4回見ても横山さんがお亡くなりになる理由がわからない!なんで!?

・(そんなこと言ったらこの映画でお亡くなりになってる人全員意味不明) 

・そして、楽しいが満載のエンドロール!

・いつも2回ぐらいみたら3回目は本来のエンドロール(文字のところ)みるんだけど、今回映像のほうが楽しすぎて全然みられない!笑

・でも正門くんの登場シーンのところは早すぎ!早く流れすぎだよ!プンスコ

・はぁ‥なんだかんだ言っても楽しかった。ツッコミどころの多さとかどうでもいい!またみたい!(結局コレ)

 

正直、舞台の少年たちみてないのに私大丈夫なのかな、とか思ってたんですけど、まったく問題ありませんでした。

やっぱり私ジャニヲタなんだな。

じいさんのトンチキ・ワールド大好きなんだなって改めて思いました 笑

‥ただ、コレを一般の方が見てどう思うかは別ですが。どうなんだろうな。コレばっかりはジャニヲタ以外の人が楽しめるのかはわからないです。

 

3回目のとき、ウチの相方ちゃんと一緒だったんですけど、彼女はずっと一緒にエイターだったので、もちろん舞台少年たちも知らなくて。

(「横山さんの看守役、一緒に見に行こうよ!」って誘ってました‥)

なのに事前に「コレ、じいさんの脳内だから!いろんなことが唐突に起きるけど気にしないで!」って言うの忘れてて。気付いたときには「松竹」の富士山が出てきて映画が始まってしまって、ひとり「あああああ‥言うの忘れたゴメン‥」って隣で無言で懺悔していたのですが、終わった後に「ゴメン。いろいろ言い忘れてた。ホントごめん。ビックリしなかった?」って言ったら、「2日目だしネタバレも踏んでなかったけど大丈夫!いきなり歌うから最初ちょっと『え?』って思ったけど、こういうものかぁって。」

‥『最近めっきりゆるヲタだから~』とか言ってても、結局彼女もじいさんのトンチキ・ワールドに魅了されたジャニヲタでした笑

「てかさー、もう一回関ジュちゃんの『Happy』んとこ見たいんだけど!めちゃめちゃ癒しだよね~」って言ってて、やっぱり私の相方ちゃんだわ!ってなったよね。

(男の趣味だけはホントかぶらないけど!笑)

 

「え、結局りゅちぇのほうが黒房の子達より台詞多くない!?」とか「とあちゃんよりもしかして‥」とか「まぁそんなこと言ったら黒房全体的に‥」とかいろいろ言いたいことはあるけど!

 

結論:じいさん、映画化に満足せずに長生きしてね!マジで!

 

これに尽きます。

推しがひとりも出てなくても、じいさんのトンチキ・ワールドがお嫌いじゃない、むしろクセになってる方はぜひ観ていただきたいです。