ゆるだらにっき。

Twitterのログと正門くんとAぇ! groupと関ジュちゃん。その他もろもろ。

Aぇ! group『僕らAぇ! groupって言いますねん』観てきました

------------------------------

------------------------------

------------------------------

------------------------------

------------------------------

------------------------------

------------------------------

------------------------------

 f:id:k8_085don:20190416034045j:plain

f:id:k8_085don:20190416034020j:plain

f:id:k8_085don:20190416034032j:plain

f:id:k8_085don:20190416034009j:plain



 

 

【がっつりネタバレです!】

4月14日(日)13時公演 観てきました。

さすがに初・正門くんじゃないしもうそんなに緊張しないのかなって思ってたけど、朝起きたら急にドキドキしはじめてました。

さ、私の備忘録なので順不同かもだけどメモ形式でぽちぽちしていきまーす。

 

 

 

【おおまかな流れ】
Aぇぐるは出番の2時間前の楽屋にいる設定。
そこに他局のプロデューサー宮崎さん(声:横山さん・姿は見えず)が来て、今度「Aぇ! groupチャンネル」というAぇぐるの冠番組作りたいから企画を考えてって伝える。
それで、彼らはそれぞれの得意分野でコーナーが展開。
最後にバンドで1曲演奏して、「これでも弱いかなぁ」と不安になってると、またプロデューサー宮崎さんが声で現れ、「あなた達は全然わかってない!」と一喝。
そこから、メンバー1人ずつプロデューサーというか横山さんからのメッセージ。
で、自分達の力だけでは足りないので、皆さん応援よろしくお願いします!で終了。

 

・なんか倉庫っぽい部室っぽいセット

・OP映像作ってもらえてるううううう!

・もうこの時点で横山さんに土下座してお礼言いたい。

・ゲーセンのUFOキャッチャーでフライヤーに載ってる「箱詰めAぇ! group」がひっかかってる状態からの個人映像。

・正門くんも末ちゃんもリチャも大晴もこじけんも晶哉もみんなかわいいいい!

・OP映像終わり照明戻るとどうやら何かの番組出演の「本番2時間前」という設定。

・「不安やから踊り合わせよ」からのFIRE BIRD!

・かっこいいいいいいいいいい(語彙力ゼロ)

・終わったら正門くん汗だく。何度もセットに置いてあるティッシュで汗拭いてたホントかわいい。(結局そこ)

・みんなで番組からのアンケートにそれぞれ記入した内容を見ながらお話していく。

・正門くんの好きな食べ物「焼き鳥」

・正門くん「事務所入ったときからずっと言ってる」

・こじけん「そんなん知らんかったわ」相変わらずシンメに興味ないっすね笑

・しょうがない。こじけんはそんな次元で生きていない。

・正門くんの嫌いな食べ物「濃い色の生野菜」

・正門くん「紫色のキャベツとか」誰か「そんなに食べることある!?」

・正門くんの秘密にしてたこと「トイレのウォシュレットの勢いMAX」

・ここから大晴の正門くんへの弄り開始!

・大晴「めっちゃおもんないやん!」「おもんな!」「こんなんじゃ番組で使ってもらえないんですよ!」とか笑

・たびたび「まっさん、売れるってこーゆーことですよ!」と突っかかっていく笑

・年下だけど同期な大晴だから出来るケンカコント笑

・これはホント終盤だけど、現実では絶対ありえないだろうけど正門くんが大晴につかみかかろうとしたり、追いかけようとする。それの必死に止める末ちゃん。末ちゃんにフェイントかける正門くん。ふたりともホントめちゃめちゃかわいい。

・(※サイズ感のことは言ってないよ!)

・イチゴ好きって言ってるけど一緒にイチゴ狩り行ったら3粒しか食べてなかったとリチャに暴露される末ちゃん。

・待ってその前に一緒にイチゴ狩りってどういうこと!?なにそれかわいすぎる!

・リチャの好きな食べ物はおなじみ「千枚漬」。

・末ちゃんが「そんな食べてるとこ見たことありませーん!」って逆襲するも「そんな好きな食べ物見せながら『俺これ好きやねーん』って食べるやつおる!?」爆笑!

・結局怪しまれて「好き過ぎてバイトしてた!」と写真だすリチャ笑笑

・時代劇のところでもちょんまげのカツラと和服姿の写真出してくるリチャ笑

・こじけんの名言をスマホにメモする係に選ばれたことを誇らしげに語る晶哉かわいいオブかわいい。

・コーナーは末ちゃんがタップした言葉を当てる「タップでGo!」(司会正門くん)

・末ちゃんホントかわいい。

・末ちゃん顔ちっちゃ!

・大晴のギャグの続きを当てるコーナー(回答者は指名制で14昼は末ちゃん)

・末ちゃんが本意気でやらないから怒る大晴。

・リチャの空耳英会話 設定は日本に来た留学生。

・コーナー始める前にリチャがお着替えするんだけど、なぜかトランクスに靴下姿で出てくるしそのパンツが癖強すぎ!笑

・14昼は、ケチャップ→マヨネーズ→中濃ソース。

store.shopping.yahoo.co.jp

store.shopping.yahoo.co.jp

store.shopping.yahoo.co.jp

・正門くんが「あのパンツ、コレステロールカットって書いてありましたよ?」って言ってたの地味にツボった笑

・晶哉のマジシャンネタは相変わらず晶哉がただただかわいい。

BTKははっすんが末ちゃんにチェンジ。秋の梅芸でやった「夏のカナタ」

・末ちゃんの高音凄いし、こじけんのラップもでかいし、「リチャ‥頑張れ‥!」ってなったよね笑

・ミュージカルコーナー(ライオンキングからの平成に流行ったもの平成ドレミの歌などのミュージカル)

・へいせいのうたの内容が‥そうね。初期の頃はあなたたち誰も生まれてないのよね‥って実感させられて‥あはははは笑

・ここでライオンキングからの衣装チェンジがBoNのアレンジ衣装。

・ミュージカルコーナーとバンドコーナーの間で、大晴が「拙者、過ちを犯したので切腹いたす!」をしようとするも皆に止められて最後までさせてもらえない。

・しゅんとする大晴がバリかわいい。

・バンドコーナー(『神様のバカヤロー』作詞:小島健・作曲:佐野晶哉・編曲:Peach 佐野晶哉)

・コレ詞先なんでしょ?晶哉ってホントすごいわ‥

・てかやっぱりこじけんは改めてヤバイ。(最上級のほめ言葉です)

・みんなめちゃめちゃカッコよかった!

・正門くんのギター弾いてる姿本当大好き。

・正門くんのギター弾いてる姿本当カッコいい。

・正門くん好きしかない。好き過ぎて困る。

・円盤出ないなら少プレでやってくれないかなー。。

・最後のメッセージは、大晴→晶哉→末ちゃん→こじけん→リチャ→正門くんの順。

・大晴と晶哉でも我慢してたのに末ちゃんのところで大号泣。

・一旦治まったかと思ったけどやっぱり正門くんのところで大号泣。

・最後もう一度出てきて少しお話してくれて終了。

 

・※思い出したらまた書き足しますね笑

 

 

グループが出来て本当に嬉しくて、みんなかわいい、みんな大好きってもちろん思ってたけど、こうやって改めて横山さんからAぇ! groupの名刺を受け取って、さらに箱推し頑張ろう!って思いました。

いちばんは正門くんだけど、Aぇ! groupが少しでも上にいけるように微力ながら頑張りたい。

横山さんはじめご尽力いただいたスタッフの皆さま、本当にありがとうございます。

これからもどうぞAぇ! groupをよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こっからはあくまでも私の個人的な思いです。

私はこの2ヶ月 正門くんがAぇぐるに選んでもらえたことがずっと疑問で不安でした。

もちろん嬉しかったんですよ。それはもう嬉しくてずっとふわふわしてて。

でも心のどこかにずっとひっかかってて。

公式に表向きにはいくらじいさんが選んだと言ったって、どう考えてもなにわは大倉さんチョイスだし、Aぇは横山さんチョイスのメンバーで。

正門くんは大倉さんにハマったメンバーだったから。

Aぇは正門くん以外は横山さんにハマったメンバーで。

実際秋の梅芸から正門くんの歌割りとかめちゃめちゃ増えたし。

もんビバ括りだけど、こじけんは横山さん、正門くんは大倉さんの推しだなぁって。

末リチャは秋の梅芸の時点でAぇぐるの話を聞かされてたみたいだけど、正門くんに関しては誕生日11月28日の時点(12月のとれ関収録の日)で滝沢歌舞伎ZEROの新橋演舞場に出るとはっきり言ってて。

だから、正門くんがAぇぐるに決まったのは結構あとからなのかな、と勝手に思ってました。

けど、最後のプロデューサーからのメッセージを聞いて、やっと納得出来たし安心出来ました。

「あなたがいるから、この個性あるメンバーがまとまっているんだと思います。これからもこの個性あるメンバーをまとめていってください。あなたがいれば絶対に大丈夫です。」
誰かまとめ役を…ってなった時に、横山さんが選んでくれたのか大倉さんが推してくれたのかはわからないけど、選んでいただいて本当にありがとうございました。

もうホント横山さん大倉さんに足向けて寝られないです。

ありがとうございます。

これからもどうかAぇ! groupのこと、よろしくお願いいたします。